FC2ブログ

最新の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長持ちiPod

カテゴリ:未分類

04/04

私は結構すぐ物を壊しては修理する方なんだけど

ひとつ例外がいる。iPodである。

元々MP3を読めるCDウォークマンを使っていたんだけど

iPodの第五世代というのが出て

そいつを衝動買いしてしまったのだ。

当時の売りはコンパクトとかでなく大容量、大液晶、動画再生可能、であった。

音に関してはCDウォークマンでもよかったんだけど手のひらサイズで映画とか見れるのがすげぇいいと思った。

まぁ最初の方はえらく電池のもちがわるい、音割れひどすぎとかあったんだけど

ソフトウェアのアップデートを重ねるうちに電池がどんどん持つようになった。

あと音割れに関してはイヤホンにお金をかけることで解決した。

故障としては一番想像できるのが落下による破壊。

これに対してはだいぶごついケースに入れるという対策をたてた。

その結果今や10年ちかく使っていることになる。もはや骨董品である。

ケースなんて年期入りまくりで何回も衝撃から助けてくれたのだろう、

旧日本軍仕様みたいな感じになっている。飯ごうみたいな色になってきてるし。

でもそのケースのおかげで本体はまだピカピカである。

今日もその愛用のiPodを持参して今から夜桜にでも洒落込もうと思うしだいである。

幕引き

カテゴリ:日記

04/02

先日親友のお母様が亡くなられた。突然だったしすげぇびっくりした。

が、お通夜ではその親友、こっちが心配になるくらいいつもどおり元気だった。

でもやっぱ無理してたのかな、告別式では見るに絶えない感じ。

ああ、こういうときどういう風に言葉をかけていいのか、と思ったけどどんな言葉も今は力なしと思った。


俺のじいちゃんの葬式の時は気持ちの整理がなかなかできなくて泣くに泣けなかったんだよあなぁ。

で、遺品整理の時、たぶん3ヵ月後くらいかな、そのときじいちゃんの半纏見つけて

じいちゃんの臭いそのままで泣きまくった覚えがある。

ああいうのは時間が解決してくれるしかないよなぁ。

親友の力にはなりたいけどホントの力にはなれない、


そんな自分の非力さに腹が立ちますよ。

とにかく、亡くなった親友のお母様に、合掌。

02/08

何となく、どことなく、でも確かに。

何か大事なことがわかったような気がした。

原点回帰。

まさにいろんなことろを回りまわって帰ってきた感。

慣性飛行の時間もあったけど

一度は第二宇宙速度を超えたはず。

色んな経験は全てエネルギーとして蓄積されている。

スイングバイ方式で

夢に向かってやらあ!!

01/15

元気でいつも応援してくれる両親。

遠くにいるけど私より頑張ってる妹。

高校以来の剣友。

高校以来ずっと一緒の親友。

色んな思い出。

英語を話す、聞くスキル。絶対音感に近い相対音感。接客スキル。

パソコンスキル、バカバカしいことに大爆笑できるスキル。

写真をとるスキル。文章を書くスキル。

かなり理想的な動きをしてくれるパソコンと液晶テレビ、デジタル一眼カメラ。

毎日ご飯をたべられるということ。

映画を見て泣けるということ。

誰かに自分の思っていることを割りと的確に伝えられること。

たくさんのまだ読んでない本、漫画。やってないゲーム。

生きているということ。

配られたカードは自分が思っているほど悪くないと思えること。

世界は誰も拒んでないということ。

今までの全ての経験。

まだたくさんあるけど今すぐにおもいつく、

私が持っている、大切な大切なもの。

まだ、生きていける。


01/14

本っ当に久々の更新です。

こっちのプログ死んでる状態だったけど蘇生させます。

いつからかわからないけど職場で家電担当の人間が激減。

こちらはスキルアップを色々してたのでクレームも含めてある程度対応できるようになった。

でもここんとこ社員さんがいなくて俺一人でラストまでってのが多くて

疲れるなとは思ってたけどまぁなんとかやってました。

しかし直属の上司が色々説教というか指摘をしてくるんだけど

その内容に虚偽の事実があるってのを確認したのよ。

年末年始はとにかく忙しくて社員さんは俺以上に大変だってのはわかる。

でも虚偽の事実を混ぜて説教ってのがどうもうけつけなくて。

精神的にやられたのか体調を崩したのかわからにくらいとにかくへばってしまいました。

万一に備えて診断書とかも用意してたけど、

一昨日かな、どうしても通勤途中で前に進めなくなった。

パニックみたいな感じかな。

で主任さんにその日出勤できないこと、精神的にかなりヤヴァイってことを説明。

この主任さんはすごくいい人でとりあえずゆっくり休んで

退職するかどうかかんがえたらいいよっていってくれた。

はっきり言って今の会社で社員になるのはほぼ無理というか

社員を増やさないってのがわかってしまったので退職を考えてます。

年齢的にも中途採用はかなり厳しいけどこのままずっとパートってわけにもいかんだろうなと。

今はどうやら風邪ひいてたみたいでゆっくりやすんでます。

体調戻ったらまず主任さんにもう一度報告してそれから仕事探します。

ニートから脱出して3年ほどの勤務。

色々勉強になったのでそれを活かせるように日々努力ですね。とりあえず今は療養だけど。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。