FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ancientsummerlight.blog39.fc2.com/tb.php/55-90b4140e

11/24

久々の日記更新。今年ももうすぐおわり。

今年の職業訓練でなんというか自分自身を肯定することができるようになった。

しかしいつしか盲目的になっていた節がある。

もともと自己否定から自己肯定になったのはすごい自信になったんだけど…

最近なぜか鬱の嵐到来…久々だ…

原因がよくわからんのがつらいが。

できるのは嵐が去るのを待つしかない、それはしっていた。

休日は寝てるかなんもしないかだった。

でも…でも…

なんもしないでいたら部屋がどんどん荒れる。やる気をなくす、悪循環。

でもそういうのを約一ヶ月ほど続けていた今日、何かが変わった。

何日か前から仕事しながら
「自分のことを常に好きでいてなくてもいいんじゃね?」
「好きな時もあってそうでないときもあっていいんじゃね?」
ってのはあったんだけど

なんもしないでへやでグダグダしていたらなんか急に何かしたくなって
今目指してる資格の勉強を再開した。

思いのほかおもしろい。知らないことを知るのはいい。
もともと俺は勉強というか知識を詰め込むのが好きらしい。

宇宙に関することなら多分もっと早いんだろうけど。
最終的な夢は宇宙に関する仕事をすることだけど
まず自立しないとな。

でも、天文台とかの求人調べてたら日本の国立天文台で
ハワイとかチリとかいろいろある。
でも日常会話できる程度の英語は必要なので
英語の勉強もしないとな。

今日はなんかいろいろ考えて
自己肯定をするためにはやっぱり日々切磋琢磨しないとなって思った。
何年か前に書いた小説にもそういうことかいてたなぁ。
今次の小説も鋭意製作中。
構想はできてるが細かいところとか歴史的な事実を調べるのが結構大変。

でもへこたれない。
鬱の嵐だっていわゆる心のバイオリズムでしょ。
元気なときもあればへこんでる時もある。それでいいじゃないって思った。

何が何でも生き抜いてやる!誰になんと言われても。
普通の生きかたと違ってもいい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ancientsummerlight.blog39.fc2.com/tb.php/55-90b4140e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。