FC2ブログ

2013年09月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/24

今年は種子島にいってきました。3泊四日。朝一番の関空初のピーチ航空だから眠い眠い。

現地についたのが昼の12時頃。その二時間くらい後で内之浦でイプシロンロケット発射成功。

種子島には関係なかったんだけでどね。

その日は朝早くて北部あたりを見て寿司屋に宿泊。今回のたびはそこをベースキャンプにしてた。

寿司とか〆の一発とかがんがん出してくれる。

二日目は本命の種子島宇宙センター。見学ツアーも行った。脳汁出まくり!!



一日中遊んだなぁ。普段絶対みれないのとかみれたのと展示館がやばすぎる。

加速スイングバイとか普通にしくみかいてたりして。子供にはムズイけどあれは英才教育だな。

三日目は千倉の岩座とかいうところ。左岸の洞穴で干潮は中が迷路みたいになってて面白い。

その後は増田観測センターに。そこを出たところで午後二時。

しかしご飯を食べるところがねぇ!!

地元のコンビニのアイショップでヨーグルッペと菓子パンをかって

なぜかヤギが暑さをしのいでいるところで道に座って食べる。

このときのテンションが以上にやばくて完全にこわれてましたわ。

最終日は滝とか飛行場とか確認して適当にぶらぶら。

何よりも今回良かったのは本土は台風でえらいことになってたのに

種子島では雨一滴も振ってなかったこと。あと雲ひとつない晴天。

最終日は海がめちゃくちゃきれいだった。

またいきたい所に加わってしまった。また宇宙センター行くんだろうなぁ。
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。