2007年09月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/28

こっちのブログは見てる人がmixiほど多くないので
俺のヲタ話を存分にすることにした。
ムシャクシャしてやった、いまでも後悔していない。

で、なんのレビューかというと


「リトルバスターズ!」

俺はkeyのゲームはすべてやってしまっていて
前回の「CLANNAD」ももっそいよかったのね。
でもあれやったあとに軽く鬱になったんよね。
「いい人がみつからなかったらなんにもはじまらねぇ…」ってね。
恋はたくさんしたけど全て玉砕している自分としては
自信もてねぇ…おまけに就職してもいい年齢で学生してて
ハゲもどんどんひどくなる…ってな具合に鬱々スパイラルだったんよね。
でも今回の「リトルバスターズ」は恋愛が主体じゃない。
友情です、友情。
俺も心を許せる友達、命を懸けて守りたいという友達はいます。

で、かんじんのレビューなんすけど正直ないてしまいましたさ。
たくさんキャラクターがいてそれぞれ個別ルートがあるんだけど
それはとくにぐっとくるもんがなかったのよ。
でもそのあとにまってる真のシナリオとでもいうやつがさ、
めがっさよかった!!
キャラクターの中に俺の親友と同じ名前のやつがいて
しかも剣道一直線なあたりも完全にいっしょで
ものすごいのめりこんだってのもあるやろけど。

ギャルゲーってのもたくさんあって
物語として普通にいいのもたくさんあるしそういうのは
アニメ化なりなんなりしてどんどん広まっていけばいいのにって思う。
並行世界、タイムパラドックス、など
俺のストライクゾーンど真ん中のもけっこうあるし。

話ずれたわ、戻そう。
で、一番好きなキャラですが真人、ですかね。
ヒロインだと凛かクドリャフカ。
クドがいいと思った俺は(21)なんだろうか…
年下はあんまり恋愛対象にみれないからなぁ、妹がいる自分としては。
UT君、君の好きなネタも結構あるし少しでもやってみれ。

とりあえず今は毎日オープニング曲「Litlle Busters!」を毎日聞いてます。
スポンサーサイト

カテゴリ:日記

09/18

この夏最後の遠出、宮津までいってきますた。
宮津まで何しにいったんだといわれるかもしれんが
ここは声を大きくして答えようじゃないか。

美凪列車をとりにいってたんだよ!!
AIR13話に出てきた聖地にいってきたんだぜぃ!


まぁ調べたら割とすんなり出てきたんやけどね、
遠いからなかなかいけんかったんよね。
高速使ったら片道5000円くらいしやがんの。びっくりやわ。
でもまぁきちんとそのまんまの写真撮れたし悔いはないね。
でも天気がイマイチよくなかったんよなぁ…途中から雨ふってきたし。
山陰に行く際、この言葉を忘れるなと舞鶴育ちの親父にいわれました。
曰く、「山陰は 弁当忘れても 傘忘れるな」
よく天気変わるっちゅーことっすね。
今回は晴れてなかったけど次もしいくなら
ぺっかぺかの晴れやったらいいな。そのときは下道で行こう。
なんやかんやと結構聖地巡ってるなぁ、俺。
守口駅に香住か。全部鍵系か。
もうすぐ始まる京アニCLANNADもどっか見つけたらいきたいもんだわ。
やっぱ鍵やけど。

104_PANA-P1040495_P1040495.jpg

104_PANA-P1040493_P1040493.jpg

09/16

もっそいほったらかしにしてたこのブログ、一応いきてますよ。
この夏はまた大きな別れがありました。
去年からずっと覚悟してたことだけどやっぱくるもんがある。
でも不思議とまだ実感がまったくないんよ。
なんかフラッとでてきそうな気もする。
それはそれでいかんのかもしらんが。

ばっちゃときちんとお別れしてから夏の旅行いってきましたわ。
中学校の修学旅行でいった隠岐に3泊4日で。
すごいきれいな海が印象的だった。
が、なんと8月31日に記録的な集中豪雨があったらしく
土砂が流れまくって海がにごってた…
道路もだいぶ復旧したとはいえ行けない場所も結構あった。
それでもいきたいところはだいたいまわれたし
なんしか風景のスケールがすんごいデカイのね。
なんかファンタジーの世界にまぎれ込んだようなそんな感覚。
P1040059.jpg
104_PANA-P1040028_P1040028.jpg



旅行の最後の日には念願の国賀海岸と通天橋にも船にのっていけたし。
この船からみあげる景色というのがとにかくすげぇのよ。
スケールでかすぎ。
断崖絶壁と海面に口をあけた洞窟とか。
103_PANA-P1030922_P1030922.jpg
P1040194.jpg
P1040196.jpg
P1040202.jpg
P1040213.jpg


とにかく旅行は大満足。
もうすぐ名古屋に帰って後期の準備もせないかんな。
この旅の思い出を糧に後期がんばっていこう。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。