2007年05月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/07

風が語りかけます。うまい、いますぎる!埼玉銘菓10万石饅頭。
閑話休題。4月からゲゲゲの鬼太郎が再びリメイクされました。
当初目玉の親父の声優さんが代わるという未確認情報があったのですが
どうやらそれは杞憂だったようで。
あいかわらずあの声の人、頑張ってくれてます。
やっぱあの声じゃないと目玉の親父じゃねぇよな~
部屋にBS、CS、地デジチューナー内蔵
HDDレコーダーなるものがあるのでキーワード検索して自動録画を。
でもきちんと扱えてません。自動で録ってくれてねぇ!
一回一回手動で予約してます。
でも地デジきれいだわ。鬼太郎のアニメであの綺麗さはなんというか。
額縁だからアレだけどやっぱキレイ。
オープニングの歌でまぁ妖怪たちが踊ったりしてんだけど
ぬりかべには嫁さんらしき色違いの物の怪と
子供であろう小さいぬりかべが大量に踊ってます。
ぬりかべも家族もつようになったか~。
鬼太郎はコナンとしゃべり方が一緒なんだけどもう違和感はあんまねぇな。
ねずみ男が時代の流れにそってパソコンとか携帯とか駆使してるあたり、
非常に彼らしいです。実際今世の中で儲けまくってる人らって
彼のようにお前は味方なのか敵なのかと聞かれて
「今は味方だ」と答えるような人じゃないと無理なのかもしれません。
しかし一番驚いたのはねこ娘です。明らかに萌えをねらってます。
最初第2話からみたんだけどね、
登場時ティッシュ配りのバイトしてるんすけど
キャンギャルみたいなかっこうしてる!
ありえね~、とおもいつつ話を聞いてると
世の中の流れに沿うためにいろんなバイトをしているそうです。
普通にえらいじゃないか。
むしろ鬼太郎が古くてずれてるとダメだしされてるのには笑いましたね。

さて、先日、というか昨日なんですが
夜中に目が覚めたら完全なる金縛りにあってしまいました。
ベットでは壁向いて寝てること多いんだけどまず動けない。
背後になんか禍々しい存在感みたいはんはあるけど
動けなくてみれない。動けても怖くてみれない。
完全にオヤシロさまにおいつめられてる状態です。L5です。
いつ喉をひっかきまわしてもおかしくありません。
普段、妖怪とか幽霊とか目に見えないものがいてもいいな~とか
もし出会ったとしてもねずみ男みたいに
なんとか和解を求めてみようとか思ってたけど
話し合いすらできないというのはさすがに怖いです。
金縛りのメカニズムみたいなのは知ってるから
合理的に考えて次どうしたらいいのか
なんとなくわかるような気もするけどそれより恐怖の方が強かった。
外から聞こえる雨のシトシトという音、
夜中なのに騒いでる部屋で飼ってる桜文鳥ナツキの羽音、
全てが薄暗い恐怖感をよりいっそう煽ってくれました。
恐怖で意識が飛び、朝目がさめた時はパジャマも布団も汗だらけです。
連休明けなのにすっげぇだるいったらありゃしねぇぜ…
しかし夜中の金縛りで最後意識が飛ぶ前、
「後ろのおばけはだ~あれ~」を無意識に脳内で再生したときは
流石だな、と思いました。
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。