2007年01月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/21

久々の更新。ホントにひさしぶりだ~。でもちゃんと生きてますよ。
新しい小説も少しづつながら暖めております。
さて、今年最初のブログになるわけですが
今回はおみくじの話を。
今年は初詣かなり遅くて1月6日に行ったんです。
京都の伏見稲荷大社。鳥居が何千本も続く不思議空間で
何回もいってるところです。
で、初詣の醍醐味おみくじ。何と珍しく「大吉」でした。
普通の人はどうなんでしょうか、大吉のほうがおおいのかな。
でもね、俺本当に「凶」を引くことが多いんです。
高校1年のときから、つまりは10年くらいの集計では
半分以上凶。初詣でのおみくじにいたっては
通算7回、最高連続回数3回という
とんでもない数字をたたき出しております。
一番忘れられないのが高校1年のとき。
最初引いたとき凶だったので気分が悪いということで
別のところで同じ日にもう一回引いたんです。
そしたらそこも凶。たしかにいい年ではありませんでしたね。
その次の年も凶でこれが今までの最高連続回数。
でも神社にはよく写真とかとりにいくので
おみくじはよく引くんですがやっぱり圧倒的に凶が多い。
場所によっても率がかわるんですけどね。
実家の奈良にある東大寺、あそこはやばいです。
8割以上凶!東京から親戚きたときにみんなでひいたとき
みんなは大吉か吉だったのに俺だけ凶だったりしたから
東大寺が悪いわけではないようです。
逆に春日大社は大吉率が高い。
以前は親友と東大寺のあと春日大社に
初詣に行くというのが多かったので
東大寺で引いた凶をなかったことにするために
春日大社でもう一回おみくじを引くことが多かったですね。
でもたいていの場合そのとき一緒にいる友達は凶になってしまう。
どうしても俺から凶はまとわりついてはなれないのか!?
今年は一発目に大吉でたけど一緒にいった親友UTは「凶後吉」
う~む、俺と一緒にいると周りに災悪がながれだすのか!?
歩くメルトダウン原子炉っすか!?
でも親友UTに関しては俺といると
明らかにいろいろと被害をうけているように思えてならない。
申し訳なさとそれでもいつもいっしょにいてくれることへの
感謝を忘れないようにしたいです。
とにかくすべての皆様、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。