旅日記の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/24

今年は種子島にいってきました。3泊四日。朝一番の関空初のピーチ航空だから眠い眠い。

現地についたのが昼の12時頃。その二時間くらい後で内之浦でイプシロンロケット発射成功。

種子島には関係なかったんだけでどね。

その日は朝早くて北部あたりを見て寿司屋に宿泊。今回のたびはそこをベースキャンプにしてた。

寿司とか〆の一発とかがんがん出してくれる。

二日目は本命の種子島宇宙センター。見学ツアーも行った。脳汁出まくり!!



一日中遊んだなぁ。普段絶対みれないのとかみれたのと展示館がやばすぎる。

加速スイングバイとか普通にしくみかいてたりして。子供にはムズイけどあれは英才教育だな。

三日目は千倉の岩座とかいうところ。左岸の洞穴で干潮は中が迷路みたいになってて面白い。

その後は増田観測センターに。そこを出たところで午後二時。

しかしご飯を食べるところがねぇ!!

地元のコンビニのアイショップでヨーグルッペと菓子パンをかって

なぜかヤギが暑さをしのいでいるところで道に座って食べる。

このときのテンションが以上にやばくて完全にこわれてましたわ。

最終日は滝とか飛行場とか確認して適当にぶらぶら。

何よりも今回良かったのは本土は台風でえらいことになってたのに

種子島では雨一滴も振ってなかったこと。あと雲ひとつない晴天。

最終日は海がめちゃくちゃきれいだった。

またいきたい所に加わってしまった。また宇宙センター行くんだろうなぁ。
スポンサーサイト

09/02

この夏は門司港にいってきました。適当に選んだ割にはものすごくよかったっす。
ここ最近旅行でハズレなし!天気もよすぎるぐらいで。
町全体がレトロっていうのかなぁ。とにかくすごくよかった。
駅は創立以来変わってないらしい。
壁のはげ具合がなんとももう…
すごく高いたわーとかもあってそこからの眺めは圧巻!

門司港レトロ地区ももちろん堪能したんだけどAIRの聖地いったり
宇佐駅いったりとかなり濃い部分もありました。
ヲタの旅行は幅が広いからやめらんねぇ…


P1050522_convert_20090902005903.jpg
P1050633_convert_20090902010218.jpg
P1050647_convert_20090902010412.jpg
P1050665_convert_20090902010646.jpg
P1050707_convert_20090902010739.jpg

旅の報告

カテゴリ:旅日記

03/28

二月の終わりから三月の頭まで四国に旅に行ってきました。
友人Uの車で明石海峡大橋と鳴門大橋をわたって。
今回は土佐がメイン。室戸岬や吉良川の町並み、桂浜に高知城。
どれもスケールの大きい景色ばかりだった。
102_0020.jpg


102_0025.jpg

上の二つの写真はどれも室戸岬付近。とにかくスケールがでかい。
上り坂がすごくよくてまるで天に続く道のように感じた。
灯台は山の頂上付近にあるのだが景色は300度くらい見渡せる。
ああ、地球って丸いんだなって改めて実感できた。
灯台の近くにはなにやらぁゃιぃ建物が・・・
つぶれたホテルかなにかなんだろうが見てくれははっきり言って軍事施設。
窓ガラスがすべて割れてたり玄関は開放されてたりして
侵入しようと思えばいくらでもできるのだが
あまりに不気味なのでやめておいた。
多分人ならざるものが居ついていると思う。
102_0069.jpg

三枚目は桂浜。ここ、竜馬の銅像以外はほとんど何もない。
でも景色はいいので高知に行った際にはぜひいってもらいたい。
高知でもうひとつよかったのは吉良川の町並み。
室戸岬から高知市街に行く途中にある。
古い武家屋敷とかが集まってるんだけど不思議となつかしい。
神社もなんか小ぢんまりしてて学校帰りの子供の
かっこうの遊び場って感じだった。

四国旅行はこのあと愛媛の下灘駅と香川の金毘羅さんにいったんだけど
あいにく雨が降ってたので写真はあまりとれなかった。
下灘駅は18切符とかのポスターに使われたり
寅さん映画のロケに使われたりと結構有名なところ。
今度は天気のいい日にぜひとりに行きたいところだ。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。